ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG>DOGトレーニング
BALLON BLOG

DOGトレーニング


こんばんは。

ワンちゃんにも、
人の好き嫌いがあるようで、

今日のワンちゃんは
男性が大好きだったようです。

かかりつけの動物病院の
院長先生が大好きで、
いつもなかなか帰ろうとしないらしい。

今日も来店されてから、
僕が抱っこしていると
帰る飼い主さんの後追いもせず、

シャンプー中もすごく大人しい。


「ほら、帰るよ!」
と帰り際、飼い主さんがリードを引いても
座り込んで帰宅拒否。

飼い主さんとしては、
なんとも複雑な心境だったようです。笑

アメリ、デューク


左がアメリちゃん、
右がデュークちゃん。

男性なら誰でも、
という訳でもないらしく、
年齢制限もあると聞いて大笑い。笑

若く見られてよかったと、
内心ホッとした僕でした。

ロジャー


ロジャーくんは、
ベルジアン・シェパード・グローネンダール
という珍しい犬種です。

トレーナーから
しっかりトレーニングを受けていて、
とても優秀。

自らトリミングテーブルに飛び乗るし、
一度も吠えないし、
なんならさっさと終わらせてよ、
というような余裕すら伺えます。。


当サロンでは毎週月曜日、
警察犬訓練士をされていたトレーナーによる
グループレッスンをしておりますが、

ロジャー君はその中でも
ベテラン中のベテラン。


他の犬の前では毅然とした態度で
とっても優雅に見えますが、


飼い主さんがお迎えにいらっしゃると
それはもう、溢れんばかりの嬉しさで
駆け寄る様子はやっぱり微笑ましいですよね。


サロン ド バロン 飯谷