ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG>優しい歯磨き。
BALLON BLOG

優しい歯磨き。

こんばんは。


先日の定休日、
新しいシャンプー剤と歯磨き粉の
講習会に参加してきました。


東京都内や、遠くは埼玉方面の方まで、
多くのトリマーさんが一堂に会し、
新しいシャンプーの効果や使用感、
汚れの落ち具合から使い方のコツまで、
講師の方を質問攻めにしながらも、
たいへん勉強になりました。


そして後日、
さっそく歯磨きの実践です。


201626歯磨きアラン

モデルはオーナーのワンちゃん、
イングリッシュコッカースパニエルの
アランちゃんです。

歯磨き粉と還元水を混ぜたものを、
指先に付けて優しく優しく磨いていきます。
20分前後の時間をかけて、
ゆっくり優しくマッサージ。


201626アラン歯磨き


優しく優しく、、
と唱えながらやっていると、
気持ちよさそうに目をつぶって、
左手に顔を乗せるアラン。


201626ゼオカルあらん

即効性のあるものではないので、
毎日少しずつ、
頑固な歯垢を柔らかくしていきます。


口臭除去効果もあるとのことで、
今後も経過を見ていこうと思います。^ ^


小さい頃から歯磨きに
慣れてる子ならいいけれど、
そうでない子は口に歯ブラシが入ると
嫌がるワンちゃんも多いのが現状。

指先で優しくマッサージ、
で少しずつ歯磨きにも慣れてくれると
いいですよね。

最後に、ご連絡です!


201626ベッド


日頃のご愛顧で、
店頭で販売している
ペイズリー柄のベッド、
クッションはアイボリーと紺色の2種類、
そして手作りのフリースリード、

この3点がお安くなりました。


送迎のついでに持ってきて欲しいな〜、
という方は、
ワンちゃんと一緒に、送迎致します(^^)

いつでもお声がけください。


飯谷