ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG>ペットホテル
BALLON BLOG

ペットホテル


こんばんは。


今朝は出勤前に、
オーナー宅に寄って
ペットホテルご利用のワンコを
迎えに行きました。


201628ルナリーナ散歩


ホテルでワンちゃんをお預かりする場合、
夜はオーナー宅にお泊まりするので
たまに、朝お迎えに行くんです。

今日はミニチュアプードルの
ルナちゃんと、リーナちゃん。

散歩をしながら一緒に出勤しました。^ ^

サロンに着いてからシャンプーカットして、
本日ご帰宅。
2人がいないとなんだか物足りない気もしますが、
飼い主さんと会えてとっても嬉しそうでした^ ^
また来てくださいね!

そして昨日は、
犬塾初回のお客様がご来店。

正しいブラッシングの仕方から、
耳掃除、爪切りまで、
「そうなんですか!!知らなかった!」
と、熱心にメモを取りながらも、
初めての「トリミング」を
楽しんでいただいたみたい。

爪切りの時なんかは、
「家でもやってみます!」と
意気込みながらも、
やっぱり怖くてちょこっとずつしか
切れなかったみたいで。。^ ^

それでも、ちょこっとずつで十分です。

「爪切りの時って、ワンちゃんこんなにドキドキしてるんですね!」

「耳の中ってこんなに毛が生えてるんだ!」

「爪の神経ってここにあるんですね!」

などなどいっぱい発見があったようです^ ^


201629犬塾ハニ


軽くカットまでやってみて、

「ここのカールは伸ばさないと、
切りにくいんですね。」

と、初回ながらも今後の課題まで
見えてきたようで、


僕らも見習わないと。。
とこちらが反省されられる場面も(´・_・`)


今回、愛犬のトリミングを間近で見たのは、
ましてや自分でやってみた!なんてことは
初めてだったようです。


今後もトリミングを覚えていきながら、
普段のお手入れに生かしていただければ、
愛犬の健康状態のチェックはもちろん、
こうしたコミュニケーションが
愛犬との深い関係を築く一因になるんだと
思っています。


ハサミの使い方まで覚えると、
自分のやりたいスタイルにカットできるし、
楽しいだろうなぁ〜


と、
なんだか僕まで
新鮮な気持ちになりました^ ^!

またのご来店、
お待ちしてます^ ^


飯谷