ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG>勉強会。
BALLON BLOG

勉強会。


こんばんは。

本日は定休日。
月に一度の勉強会の日。


2016511まるも今日は当店のオーナーも講師となって、
イングリッシュコッカースパニエルを
指導していただきました。

E.コッカーは、
カラーによって、
仕上がりが若干違うそうです。

2016511まるも2
今回はブラックのE.コッカー。
ナイフやスキバサミ、バリカンを駆使して、
スタンダードな仕上がりを意識しつつ、
そうは言っても家庭犬。

生活しやすいように、
汚れやすい部分は短く、
でも飾り毛の優雅さは保ちつつ。。。

なんとも繊細なトリミング。
仕上がりのイメージって、大切ですね。

2016511クゥプードルのカットもお勉強。

スタッフの愛犬は、
勉強会の日には大活躍!

忙しさにかまけて、
普段はトリマー不在なトリマーの愛犬たちも、
本日ばかりは、
見違えたように綺麗になります^ ^

2016511アメ赤いリボンが映える、
真っ白なアメちゃん。
トップノットが似合いますよね。

サドルクリップに仕上がったボディは、
小さなポンポンがとってもキュート。
まるで綿菓子がちょこちょこ歩いているようで、
思わず目で追ってしまう程。

2016511オレオママ命、の、オレオくん。
ママが他の子のトリミングしようものなら、
もう大変。
なりふり構わず、
嫉妬心全開です^ ^

そんなところもまた、
やんちゃ盛りの男の子。
しょうがないですよね^ ^

飯谷