ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG>アジリティ競技。
BALLON BLOG

アジリティ競技。

こんばんは。


2016513ルナリーナホテルご利用の、
ルナちゃん、リーナちゃん。

お迎え前の、ひとっ走り。

2016513ルナリーナ2お天気が良くて、
陽気な日のお散歩は、
ちょいといつもと違うルートを通ってみたり、
いつもと違うワンちゃんと
すれ違ったりして、
楽しくなりますよね。^ ^

2016513らんぽ今日は、
アジリティ競技で活躍中の、
ランポちゃんが来てくれました^ ^

アジリティは、
簡単に言ってしまえば
犬の障害物競走のようなものですが、
とにかく頭と脚力と体力をフルに使って、
決められたルートの障害物を乗り越えて、
ゴールしたタイムを競います。

2016513ランポ2飼い主さんも、
ルートを覚えなきゃいけないので、
記憶力と体力の勝負です^^;

それでも、
犬にとってはストレス発散のいい機会。
思う存分に走り回って、
高揚しながらも競技に取り組む姿は、
犬本来の姿を見ているようで、
なかなか楽しい気分になりますよ^ ^

2016513城心臓が心配な城くんは、
興奮するとなかなか咳が止まらないので、
手早くスピードトリミング。

顔全部にバリカンを入れるのではなく、
お鼻周りだけ残して、
ムスタッシュカットにしました^ ^

このカット、
口周りはスッキリして汚れない、
だけどもお鼻周りはふんわりして可愛い。

実用的、かつ、可愛さも意識した、
夏にオススメのカットです^ ^

飯谷