ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG>犬塾体験レッスン。
BALLON BLOG

犬塾体験レッスン。

こんばんは。

本日は、
犬塾の体験レッスンが2組、
遠いところからいらしてくださいました。^ ^

2016515キュー3ヶ月になったばかりの、キューちゃん。
キューキュー鳴くから、キューちゃん。
今日が初めてのトリミングです。

小さくて、ほんとに小さくて、
レッスン中、飛び降りやしないかと、
実はヒヤヒヤしながら
見守っていましたが、
パパさんの大きな手が、
ママさんの優しい手が
しっかり支えているのを見て、
これなら、と安心しました。

2016515キュー2シャワーの音や、
ドライヤーの音。

人間だってうるさいと感じるのに、
犬の聴力は、人間の約4倍。
そりゃ、うるさいに決まってます。

シャワーヘッドを押し当てたり、
ドライヤーの風向きを考えたり。

出来るだけ不快な音を避けながらも、
少しずつ、慣らしていきましょうね^ ^

2016515シェリンお次は、5ヶ月のシェリンちゃん。
今日は2組ともポメラニアンでした^ ^

毎日ブラッシングをされているようで、
櫛通りがなんとも爽やか!

ご自宅でも
2回ほどシャンプーされたようですが、
シャンプー中の顔の保定の仕方や、
肛門腺の絞り方など、
わからなかった所が
解決できたようです。

2016515シェリン21年も経てば、
あっという間に成犬。

子犬のこの、大事な大事な期間に、
知らぬ間に大人になってしまう前に、
トリミングに慣れてくれるということは、
本当に大切なことだと、思っております。

ゆくゆくトリミング嫌いにさせない為にも、
今日体験したこと、これから学んでいくことを
ご自宅で実践していただければ、
なによりです。^ ^

キューちゃん、シェリンちゃん。
遠いところからお越しいただき、
ありがとうございました!
これから、
ご自分でトリミング出来るようになるまで、
精一杯サポートさせていただきます!

2016515はなまるぷー


飯谷