ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG>サロン・ド・バロン 犬塾
BALLON BLOG

サロン・ド・バロン 犬塾

こんばんは。

2016522ハニママの膝の上で、
爪切りをしてもらっているハニ君。
本日5回目の犬塾です。

大っ嫌いな爪切りだけれど、
こうやって、安心してもらいながら、
少しずつ慣れてくれれば、
きっと克服出来るはず!

2016522アンディ嫌です嫌です、絶対嫌です。
と、爪切り拒絶中のアンディちゃんは、
本日が3回目の犬塾。

でも、このあとしっかりと保定して、
爪切りとヤスリ掛けまでできました^ ^
お二人とも、頑張りました!

2016522ハニ2お風呂上がりの爽やかハニ君。
ご自宅では、洗面台で洗っているようです。
これからの時期、
シャンプー剤残りは皮膚病のもと。
しっかりすすいであげてください^ ^

2016522アンディ2お耳の中が
少し脂っぽいアンディちゃん。
綿棒に、ほんの少し脱脂綿を巻いて、
くぼみの汚れもしっかり取れました。
これで、準備万端。
本日の課題はお顔のすすぎ!

2016522ハニ3ハニ君ママ、
ブローがとても早くなりました^ ^

あれ!ここ、毛がない。。
と、ご自宅で少し切り過ぎちゃった部分を発見。
少しずつ、修正しながら全体を整えて、
バランス良く仕上げていきます。

2016522アンディ3ブローが終わり、
輝く白さを取り戻したアンディちゃん。
ふわふわになってとっても可愛くなりました^ ^

今回、毛玉がほとんどなかったのは、
ご自宅でのブラッシングの成果ですね!
ただ、なかなかブラシの入りにくい、脇。

今日やったことを思い出しながら、
ご自宅でも実践してみてください。

2016522ハニ
本日も、
ありがとうございました。^ ^


飯谷