ホーム>スタッフブログ>サロン・ド・バロン 犬塾
スタッフブログ

サロン・ド・バロン 犬塾


こんばんは。

2016529まめけん柴×ハスキーのまめ助くんと、
柴×ビーグルの、ケン太くん。
写真はまだまだ毛を抜いている最中です。
換毛期シーズン真っ只中のお二人、
この夏までに、スッカスカにしますよー!!


2016529だいお二人が帰ったあと、
入れ違いで犬塾の生徒さんがご来店。

今日は体験レッスンの
マルチーズの大ちゃんも来てくれました^ ^

2016529大ちゃんご自宅でお手入れする際、
お顔のシャンプーやブローは
嫌がって噛みにくるみたい。

なので、今日は、
噛まれないようにお手入れするコツを
お伝えしました^ ^

とはいっても、
今日の一度切りではなかなか難しいものです。

これから犬塾に通いながら、
飼い主さんは噛まれない方法を、
同時に大ちゃんには、嫌がらないような
シャンプーブローをしてあげて、
トリミングに慣れてもらいましょう^ ^

2016529まろんさて、犬塾ベテランのマロンくん。
あっという間に下処理もシャンプーも終わり、
気づけばブローもあとお耳だけ。

ここまでの所要時間、約1時間半。
この早さはもはや、素人ではありません^ ^

2016529マロンくんカットのイメージも、
しっかり持っています。
足の付け根を絞ってブーツ風に、
お耳は丸くヘッドホンのように。。。

卒業までまだ時間がありますから、
色んなカットを試してみるといいですね^ ^


2016529ぷーすけ


飯谷