ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG>犬塾ご卒業。
BALLON BLOG

犬塾ご卒業。


☆犬塾は、ご自身の愛犬のお手入れをする教室です。

こんにちは。

暖くなったり寒かったり、
はっきりとしないお天気が続いていましたが、
日中はめっきりポカポカ陽気、
桜が綺麗に咲いていますね。

201746ラッキーそんな桜を背景に、
シャンプーでスッキリしたお顔のラッキー君。
とっても頭の良いゴールデンレトリーバーです。
ゴールデンもダブルコートの犬種です、
今回もたっぷりとアンダーコートが抜けました^ ^

2017469ポポ犬塾シャンプーコースに
通っています、ミニチュアプードルのポポちゃんです。
シャンプーの泡だてが上達した飼い主様、
鼻の上をたっぷりの泡で洗ってあげています。

201746ポポ2気持ちよさそうに、飼い主様にブロー
をしてもらっている、愛犬ポポちゃん。^ ^
飼い主様だとついつい甘えてしまって、
イヤイヤしてしまう子もいるのですが、
ポポちゃんはちゃんと伏せをして
ブローさせてくれていました。^ ^

201746ライルそしてこちらは、
今回で、犬塾カットコースを無事にご卒業、
イングリッシュ・コッカー・スパニエルのライル君です。
お耳の毛をバリカンで手早くカットする飼い主様と、
身を委ねてまったりしている愛犬ライル君。

201746ライル2肩周りはすきバサミを駆使して、
伸びた毛をスイニング。
スタンダードを意識しながら、カットを進めます。
今回でご卒業の飼い主様、
ハサミ捌きはプロ顔負け、手馴れております。^ ^

201746ライル3アジリティ競技でも活躍中のライル君、
お手入れのし易さも考えて、
足回りはスッキリ仕上げです。

犬塾カッココースご卒業、
本当におめでとうございます^ ^
きっとご卒業後もご自身でトリミングして、
素敵なライル君に仕立てることができることと思います。
それでも、分からないことがありましたら、
いつでもご相談ください^ ^
お疲れ様でした^ ^。


☆犬塾は、ご自身の愛犬のお手入れをする教室です。

飯谷