ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

もう、師走ですね。

こんばんは。

2016123アクアさすが元モデルさん、
カメラ目線といい、耳の立ち具合といい、、
完璧です。ジャックラッセルのアクアちゃん。
3ヶ月ぶりで、毛もいっぱい抜けましたね。
おやつちょーだい、とお座りしながら瞳を輝かせる姿、
可愛すぎて、あげすぎてしまいます^ ^

2016123デュークアメリママさんに抱っこされながら
仲良くご来店、デューク君とアメリちゃん。
病気を患ってはいるけれど、
美味しいご飯もよく食べるそうで、
今日もとっても調子が良かったみたい。
甘えたさんのデューク君と、
いつでもマイペースなアメリちゃん。
まだまだ元気で長生きしてね^ ^

2016123グレースお散歩しながら、
いつもサロンに立ち寄ってくれる、
フレンチブルドッグのグレースちゃん。
ふと外を見てみると、
扉の前で身を乗り出して、
こちらを見つめているのです。^ ^

飯谷

サンタのソリに乗って。

こんばんは。

2016121アルゴ若さ溢れる、
イングリッシュコッカーの、アルゴ君。
とっても人懐っこくて、近くに擦り寄ってきては、
じーっと顔を見て、お座りしています^ ^
トイレも綺麗にシーツの上で出来る、
とってもお利口なアルゴ君です^ ^

2016121チェリーアンダーコートがたっぷり抜けて、
さっぱりしました、シェルティーのチェリーちゃん。
お散歩しながら帰るのですが、
いつもと違う道を行こうもんなら、
そっちは違いますよ、
と通いなれた道を案内してくれます^ ^

2016121レオンそして、チェリーちゃんと
一緒に暮らすミニチュアプードルのレオン君。
ゆっくり歩くチェリーちゃんを気遣ってか、
先を歩きながらもたまに振り返りながら、
チェリーちゃんと仲良くお散歩しております^ ^

2016121ブラン白さ輝く、
トイプードルのブラン君。
白い毛の中に目と鼻が、ちょん。
お届けに行くと、一目散に玄関に入ったかと思えば
また出てきたりするんです^ ^
ぷりぷり振る小さな尻尾もとってもキュート^ ^

2016122コロン大きなソリに、
ちょこんと座る、トイプードルのコロンちゃん。
お洋服をたくさん持っているそうで、
おしゃれなセーターを着ていました^ ^
寒い時期には、ワンちゃんも衣替え。
お洋服選びの楽しさも増えますね^ ^

2016122ミルク丸いお顔に丸〜いお耳、
トイプードルのミルクちゃんです。
とってもお久しぶりでしたが
あまり毛玉もなく、綺麗な状態でした^ ^
体の毛が短いので、耳と尻尾をボリューミーに、
アクセントをつけて^ ^

2016122クゥこちらは純白のマルチーズ、クゥちゃん。
コロンとお腹を見せては、
撫でて〜と尻尾を振る姿が可愛いんです^ ^
たまに、爪切りにも立ち寄ってくれるクゥちゃん。
ちょこちょこ駆け寄ってくる姿が
なんとも言えません^ ^


飯谷

ちょいと早めの、X'mas。

こんばんは。

20161128ポム何でしょうか?
と上目遣いでこちらを見つめる、ポム君。
落ち着いていてとっても静かなんだけれど、
お迎えが来るとしっぽフリフリ、
おやつを見る目は輝いておりました^ ^

20161128隼人こちらがポム君の相棒、隼人くん。
ご自宅ではポム君が、ずっと隼人くんに
くっついているようで、
サロンでも2人一緒で離れません^ ^

20161128プーちゃん。こちらは
シーズーの、プーちゃん。
なでなでされるのが大好きで、
特にあご下をこちょこちょすると、
うっとりとして、可愛いんです^ ^

20161128ココそして、プーちゃんと大の仲良し、
トイプードルのココちゃんです。
寂しがり屋さんだから、くんくん鳴きながら、
シャンプー中もトリミング中も、
トリマーをじーっと見つめています^ ^

20161128グリ遠方から来てくれる、
トイプードルの、グリちゃん。
抜群の脚力でピョンピョン跳ねては、
近づくとゴロンとお腹を見せて、
しっぽを振ってくれます。^ ^
ボンバーカットがお似合いですね^ ^

20161128さらソリの上にちょこんと座る、
トイプードルのサラちゃん。
まだ11月だけれど、本日から、
ちょいと早めのクリスマス仕様です。
元気が有り余っているサラちゃん、
まだまだ遊び盛りですね^ ^

20161128スピニーニカっ!
と歯を見せて笑っているのは、
ミニチュアプードルのスピニー君。
なかなか撮れない一枚ですよね^ ^
お散歩が大好きなスピニー君は、
木の枝や葉っぱのお土産をつけて来ますが、
今日でリセット!
またいっぱい遊んでらっしゃい!^ ^


飯谷

雪や、こんこん。

こんばんは。

昨日は季節外れの雪が降りまして、
寒さに一層拍車がかかりましたね。

犬は喜び庭駆け回り、
なんて歌もありますが、
犬だって、寒いものは寒いんです。

犬だって風邪はひきますから、
皆さん温かいお洋服を着せて
サロンに来てくださいます^ ^

20161125アンディこちらは、
犬塾のシャンプーコースで通っております、
マルチーズのアンディちゃん。
今回毛玉が少なかったですね!
少し伸ばしているので毛玉も出来やすいですが、
しっかりブラッシングしてあげれば、
大丈夫ですね^ ^

20161125ららん上目遣いがキュートなららんちゃん。
ちっちゃくて細い体に
ボリュームのあるアフロが可愛いですよね^ ^
娘さんが大好きなようで、
お迎えに来た娘さんに、
飛びついておりました^ ^

20161125福ブラックの艶が眩しい、
ポメラニアンの福ちゃん。
もう、びっくりするくらいの毛量なんです。
冬はぎゅっと抱き締めていたいくらい、
ふかふかであったかい、福ちゃん。^ ^

20161125チロエル仲睦まじい、
チロ君と、エル君。
もう、けっこうなお年ですが、
長距離の散歩のおかげで
まだまだ元気いっぱいです^ ^
なかなか帰ろうとしないチロ君を、
早く帰るぞ、とツンツンするエル君。
ほんとに仲良いんですよね。


飯谷

素敵なカレンダー。

こんばんは。

20161119健こっち向いて健くん、かっこいい!
の声に、まんざらでもない柴の健くん。
新たな冬毛がみっちり生えてきて、
ブローが終わると触り心地、ふわふわです。
帰りは勢いよく大好きなお散歩へ。
雨が上がっていて良かったですね^ ^

20161119レインあたしを撮って、
とばかりにカメラを見つめてくれる、
美少女レインちゃん。全身にみっちりと、
毛玉のお土産を拵えておりましたが、
おパンツの上にハートをあしらったチュチュカットで、
きっとすれ違うワンコ達は一目惚れでしょう。^ ^

※年賀状用のお写真を、とのお声が多かったため、
11/27までお正月セットで撮影しています。


20161119カレンダーさて、
街は一気に冬支度、
2017年のカレンダーが店頭に並ぶ時期ですね。

salon-de-ballonでは、
来年度のカレンダーを12/1よりお渡ししております。
momojiさんの素敵なイラスト入りカレンダー、
数量限定ですので無くなりましたら...ごめんなさい。
¥500-にて販売も致しております。

飯谷


爽やかな朝。

こんばんは。

20161118クゥ爽やかな朝だなぁ、
と顔を上げて、とことこお散歩するのは
ホテル預かりのクゥちゃん。
ちょいと長めの滞在ですが、
ご飯もいっぱい食べて、元気です!^ ^

20161118さんたいらっしゃいませー!
の声に耳を傾ける、三太くん。
お腹のあたりに、しれっと、
猫ちゃんと戯れあった跡がありましたが、、
元気なのが一番ですよね^ ^

20161118まりーコーギーの、マリーちゃん。
お散歩が大好きなマリーちゃん、
工事の音にはビクリと驚いておりましたが、
我が道を行かんと、ズンズン突き進みます^ ^
サロンに着くと少し物足りなさそうでしたが、
シャンプーして、すっきりして、いいお顔^ ^

20161118ポン太郎寂しがり屋の、ポン太郎。
トリミングをしていると、
トリマーの腕をペロペロと舐めてきます^ ^
ちょいと強気になる時もありますが、
1人になると、くぅんと寂しそうな声。

20161118幸大助手席、居心地いいよ。
とまったりしている幸大くん。
家に帰る、ってことがわかるのか、
幸大くん自ら助手席に飛び乗って、この格好。^ ^
新しい冬毛も生えてきて、フサフサです。


飯谷

お正月セット。

こんばんは。

20161112ルナリーナ朝、一緒にお散歩したのは
ミニチュアプードルの、ルナちゃん、リーナちゃん。
ホテルご利用にもすっかり慣れていて、
サロンまでの道案内は、お安い御用。

20161112ハリツケ熊ルナちゃんが背負っているのは
はりつけクマちゃん。。。
ちょいとシュールな絵面ですが、
それはそれで可愛いんです^ ^

20161112桜さて、
撮影スタジオは、お正月モード。
お客様のご要望により、
年賀状用の写真が欲しいとのお声も多かったので、
11月末まではこのお正月セットで撮影しています。
モデルはミニチュアシュナウザーの、桜ちゃん。
トリミングが終わって、
やっとママさんに会えると思うと
この笑顔。^ ^

20161112チョコこちらは、
上目遣いがキュートなチョコちゃん。
ブラウンのミニチュアプードルです。
ちょこんと合わせた前脚が、
可愛さを引き立てますね^ ^

20161112リーナルナお散歩の後、
2ヶ月ぶりのトリミングですっきりしました、
ルナちゃんと、リーナちゃん。
普段、海岸沿いで遊びまわっているようで、
シャンプー中は溜まったお湯が黒々と濁るほど、
汚れが溜まっておりました。。^ ^
でも、今日でリセット!
またいっぱい遊んでらっしゃい!!

20161112さくらふさふさの毛を頭で結って、
可愛く仕上がりました、さくらちゃん。
ふさふさだけれど、こう見えて、ご高齢。
ご家庭では、他の子たちと目一杯、
戯れて遊んでいるそうです。
元気の秘訣は、いっぱい遊ぶことかな?^ ^

20161112ネロ、ホーリーお久しぶりなご来店、
ネロ君と、ホーリー君です。
2人とも、トリミングしていると、
お互いに向き合っては、
くぅ〜ん、と寂しそうに、
僕らを離さないで!と言わんばかりに
悲しそうな声をあげるのです。

トリミングが終わると、
お互いに匂いを嗅ぎあっていました^ ^

飯谷

朝んぽ。

こんばんは。

2016119こころ朝んぽで、
元気ハツラツな、こころちゃん。
ホテル中、サロンでは静かに寝ておりますが、
お散歩となるとこうなります。^ ^

2016119テディヨーキー×ダックスのMIX、
テディちゃんです。
珍しい組み合わせですが、
お顔も、仕草も、ほんとに可愛い。
お迎えにいらした小さな女の子が大好きなようで、
尻尾振りながら、しがみついていました^ ^

2016119アン凛々しくお座りしている、
ダックスのアンちゃん。
小さいけれども目がクリクリしていて、
モデルのようなアンちゃんです^ ^

2016119洋服さて、
ワンちゃんにとっても冬は寒いものです。
ショップでは、防寒対策に、
ワンちゃんのお洋服をご用意致しました。
現品限りとなりますが、
お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

2016119リードそして、
新年を迎えるにあたって、
古い首輪やリードを買い換えるお客様も多いため、
首輪・リードの50%OFFセールをしております。
年末前のお買い得なこの時期に、
ぜひご利用ください^ ^


飯谷

キュートなまつげ。

こんばんは。

2016113ひじき初めましての、ひじきちゃん。
まだ6ヶ月のミニチュアシュナウザーです^ ^
パピーの柔らかい毛が伸びに伸びきって、
ボサボサになっておりましたが、
今日でさっぱり綺麗になりました!

2016113ひじき2可愛いお目目、
こんなにしっかり見たのは久しぶり、
という飼い主さん。
長いまつげがキュートな女の子です^ ^
今日はフリースリードも手作りして帰られました。
センスの光る色合い、目立ちますね^ ^

2016113ゆきこちらも、初めましてのユキちゃん。
艶々とした綺麗な被毛ですが、
こう見えてなんと14歳。。。
びっくりするくらい、アンダーコートが抜けましたね^ ^
年末までに、古い毛は綺麗さっぱり、
抜いていきましょう^ ^

2016113ミラ2週間ごとに来てくださる、
トイプードルのミラちゃん。
ご自宅でも洗いやすいように、
マイアミカットでさっぱりと。
4本の足と、尻尾の先についたポンポンが、
歩く度にフワフワとして可愛いんです^ ^

2016113プーつんっ、
と上を向いて、なかなかカメラ目線をいただけない、
シーズーの、プーちゃん。^ ^
おかっぱ頭が似合っていますよね!
飼い主さんお手製のフリースリードは、
プーちゃんのカラーと良くマッチしていて、
お洒落なんです^ ^


2016113フリースリード
本日、フリースリード手作り教室に
お越しいただいた皆様、
ご参加ありがとうございました。
あまりの手際の良さに、
ささっと2本目を作った方もいらっしゃいました^ ^

本日ご参加できなかった方も、
勤労感謝の日にまた開催致します。
ふるってご参加くださいませ^ ^


飯谷

小雨の中。

こんばんは。

20161112アンディパラパラと、
小雨降る中来てくれた、アンディちゃん。
それなりに毛玉がたくさんありましたが、
ブローでサラッと飛ばしてしまえば
櫛通りもよく、サラサラのマルチーズです^ ^

20161112アンディ2飼い主さんがお手入れしやすいように、
量を減らしてすっきりと。
ボサボサだったお顔周りも、ご覧の通り^ ^
ブラッシング、頑張ってください!

20161112チップ抱っこ、抱っこして、
と可愛すぎるチップちゃん。
約2ヶ月ぶりで、
ブロー後は全身ボッサボサでしたが、
すっきり可愛く仕上がりました^ ^

20161112ダンボチップちゃんと一緒のご家庭、
ダンボちゃん。
長いお耳はまだまだ伸ばし中。
帰るとチップちゃんと一緒に
テンション高めに
じゃれあっておりました^ ^


飯谷