ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

降ったり止んだり。

こんばんは。

2016731ナナシャンプー前、
耳掃除をしようとすると、
あ、抱っこしてくれるの?
とスタッフに抱きつく、ナナちゃん。

今日はハーブパックも施して、
夏の日差しだって照り返してしまうほど、
マルチーズらしく真っ白に^ ^

2016731隼人一緒に住んでいるプードルちゃんが
捻挫してしまって、
今日は1人で来た隼人くん。

なんか寂しいなぁ、
相方不在でいつもより元気のない様子でしたが、
午後からもう1人柴ちゃんが来るやいなや、
なんか、同じ匂いがするよこの子、
と気分高まる隼人くん。

2016731あずきこちらが、
隼人くんを夢中にさせる女の子、あずきちゃん。
前回ほどではないにしろ、
本日もたくさん抜けた、アンダーコート。

2016731あずき2思わずあくびをしてしまう程、
眠くて眠くて、しょうがない。
シャンプーが終わり、
ドライヤーで乾かしていると、
目を瞑ってカクン!と寝落ちする場面も^ ^

2016731プーチン今日からホテル預かりの、
プーチン君。
あれ、こんな時間に、なんでここにいるんだろうか、
と辺りをキョロキョロしては、
少し訝ってはおりましたが、
お持ち込みの、いつものベッドで一安心。

これから数日、よろしくね^ ^


飯谷


モヒカンボーイ。

こんばんは。

2016730モジシャンプーが終わった後、
スッキリしたー!と気分高まるあまり、
おしっこが足にかかってしまい
後脚だけ再シャンプーした、モジ君。

シャンプーで綺麗になって、
アンダーコートもいっぱい抜けて、
おしっこもいっぱい出して、
晴々とした、この表情。^ ^

2016730ビンカメラなんてそっちのけ、
大好きな相方、ビンちゃんに夢中のモジ君。

おやつで気を惹こうとするものの、
見向きもしません。^ ^

2016730ブラピ男らしいモヒカンに、
クリッと大きな瞳。
この、ギャップがなんともたまらない、
ブラピ君です。

体重は、2〜3kgくらい。
とっても軽いし小さいけれど、
毛量はしっかりあります^ ^

2016730ブラピ2頭から尻尾まで、
モヒカンを繋げて、恐竜みたいに。

人見知りなブラピ君、
お店に来たときは、プルプル震えていたけれど、
シャンプー終わる頃にはすっかり慣れて、
ぴょんぴょん跳ねては、
抱っこ抱っことおねだり。

でもやっぱり、
パパさんの腕の中が
一番安心するようです。^ ^

飯谷

自転車のカゴが、お気に入り。

こんばんは。

2016728コカ4週ごとに来てくださる、
アメリカンコッカーのコカちゃん。

お耳は風通しのいいように、
すっかり短くしてあります。

2016728コカ2お迎え、もうすぐだよね。
と、大好きなママを待つコカちゃん。
ちょいと寂しそうな背中ではありますが、
お水、飲む?
とお皿にたっぷりお水を入れてあげると、
嬉しそうに尻尾を振って、ガブガブ飲んでくれました^ ^

2016728ココもう十分、乾いてます。
とドライヤーに背を向ける、ココちゃん。

仲良しのペコちゃんと
いつも一緒にじゃれ合って、
隠れ毛玉を作ってきますが、
隠れてたっておかまいなし、
ブローでさらっと飛ばしてしまいます。

2016728ココ2カットが終わると、
お昼寝が始まった、ココちゃん。

小顔になって、
なんだか、仔犬に戻ったみたい。

2016728ペコ何これ何これ、
と携帯に興味津々の、ペコちゃん。

ヒクヒク匂いを嗅いでは、
なんだ、おやつじゃないのか、
と、クシュンとくしゃみ一つ。

帰りは2人仲良く、
大好きな毛布が敷いてある
自転車のカゴに入って、
帰って行きました^ ^


飯谷

気分爽快。

こんばんは。

2016725花ぷー今朝は、
フレンチブルドッグのはなまる君と、
パグのぷーすけ君と一緒に出勤。

一目散に駆け出した、かと思えば
急に立ち止まり、一息つくお二人。

2016725ぷーはなそしてまた、顔をぶるりと震わせて、
2人並んで歩きます。

お店までの道のりは、覚えているみたい。
チラリと後ろを振り返っては、
ちゃんと付いて来てる?と言わんばかりに
目配せしてくれます^ ^

2016725ぷーすけはぁー!スッキリした!
とシャンプー上がりのぷーすけ君。
清々しい笑顔がとっても眩しい^ ^

毛もいっぱい抜けたし、
お耳もすっきりしたし、
気分爽快!といった表情で、
また元気よく帰って行きました^ ^

2016725リキこちらはカット中の、リキ君。

他の子のお迎えが来ると、
あ、僕のママでしょ!?
と期待を込めて入り口を見るものの、
帰ってしまうとお耳が垂れ下がる、リキ君。

そんな寂しげな姿に、
大丈夫、終わったら、送ってあげるからね。
とそっと肩を叩いてあげたい気分に
なったのでした。


飯谷

牧羊犬。

こんばんは。

2016724ジョーイ一年に一度、
毎年夏前に来てくれるのは、
ビアデッド・コリーのジョーイ君。
もう、14歳だそうです。

シャンプーはご自宅でされていますが、
夏になると、牧羊犬の豊富なコートは
熱を溜めて、熱中症になりやすい。

2016724ジョーイジョーイ見かけはそのまま、
中はスッキリと、風通し良く。^ ^

2016724ジョーイ君14歳、立ったままだと負担になるので
シャンプーブローもカットも、
寝かせたまんま。

また1年後、
元気な姿でお会いしましょう!

2016724こうたそして本日、
ご紹介で来てくれたのは、
柴犬の、幸大くん。

水が嫌いな柴ちゃんは多いけれど、
幸大くんはとっても大人しい。
肛門腺もいっぱい出たので、
体も軽くなったかな^ ^

アンダーコートが密に詰まっていますから、
これからスッカスカにしていきましょう!

2016724マーク背筋をピン、と伸ばして、
姿勢が素敵なマーク君。

ずーっとペロペロしてくるもんだから、
スタッフの顔は、ベッタベタ。^ ^
とっても愛嬌のある子です。

2016724まめけんお迎え、まだかな。
お腹空いたね。

と、後ろ姿が語っているのは
まめ助くんと、けん太くん。

すぐにお迎えに来てくれたのは、
大好きなパパさん。
飛び上がって喜んでいました^ ^

飯谷

犬の、生命力。

こんばんは。

2016723はるあれ、ママだよね!?
と、飼い主さんを見つめるハルちゃん。

朝から時間預かりで、
夕方前には、
またね!っと元気よく
帰って行きました。

2016723モコ2泊3日のお泊まりを終えて、
炭酸泉のお風呂でさっぱりした、モコちゃん。

血行が悪くて、毛も抜けて、
ひんやりと冷たくなった、お耳。

毛よ、生えてこーい。
暇さえあれば揉み揉みと、
マッサージしております^ ^

2016723レオンなかなかお耳の立たない、レオン君。
いろんなおもちゃで音を鳴らして、
あれ、これじゃダメだ、と試行錯誤。

以前使ったおもちゃはもうダメ、
おもちゃも数に限りがありますから、
終いには、そこらへんの道具を
楽器のように使って、やっと撮れた一枚です。

2016723クゥクゥーちゃーん!と呼べば、
私のこと?と振り向いてくれる、クゥーちゃん。
マルチーズとチワワのMIXです。

先日、爪やすりを購入した、飼い主さん。
なかなか、ヤスらせてくれないのよねぇ、
と、苦戦しているようです。

2016723トッポ寝たきりで、体調も悪くて、
なかなかシャンプーできなかった、トッポ君。
ここ1週間くらい、奇跡的に
立てるようになったんです!
と涙ぐむ、飼い主さん。

ご飯も食べてくれないし、
夜泣きも酷いし、
一時は飼い主さんも
本当に疲れ切った様子でしたが、

トッポ君の回復力はすごい!
と、スタッフ共々感動しました( ; ; )

なにより、なによりも、
飼い主さんの看病の賜物です。

炭酸泉のお風呂に浸かりながら、
脊椎のラインをじっくりマッサージ。
ドライヤーで温めながら、
またさらにマッサージ。

ブローが終わると、
自力で立って、ブルブルするトッポ君。
また一緒に、お散歩行けるといいね^ ^

飯谷

ランポ、はイタリア語で、光の意味。

こんばんは。

携帯電話の、カメラ機能が
どうにかなってしまって、
トリミング風景をお伝え出来ずに
悶々としている今日この頃でございます。

2016722クッキーあれ?おやつくれるんでしょ?
と小首を傾げるクッキーちゃん。

お久しぶりのトリミングで、
たっぷりアンダーコートが抜けました^ ^

2016722グレースそして本日、
トリミングデビューを果たしたグレースちゃん。
イングリッシュコッカーです。

まだ6ヶ月のグレースちゃん。
小さいし、毛も肌も柔らかいし、
この時期しか、見れない可愛さが、
其処彼処に溢れていました^ ^

2016722はな3ヶ月ぶりのプラッキングで、
古い毛が抜けてさっぱりしたのは
ケアーンテリアの、はなちゃん。

お店に来るなり
ゴロ〜ンとお腹を見せては
尻尾をふりふり、
人懐こいその姿に
スタッフはイチコロです^ ^

2016722らんぽアジリティで活躍中、
ボーダーコリーのランポちゃん。

飼い主さんは体重管理も
徹底されているそうで、
その大きさに反して、
持ち上げたら軽〜い軽い!

ランポちゃんの競技姿、
一度は見てみたいものです。

2016722ゆき満面の笑みとはこのことです。
スピッツの、ゆきちゃん。

ゆきちゃんは時期に関係なく
毎回アンダーコートが
山のように抜けるので、
スタッフがゆきちゃんになっちゃうくらい
服も真っ白。

帰りの送迎車の中では、
助手席が、ゆきちゃんの指定席。^ ^


飯谷


雨の中。

こんばんは。

2016715あずきあったかい!!
と、まったりお風呂に浸かる、あずきちゃん。
雨の中お散歩してきてくれたので、
そのままお風呂に直行です^ ^

2016715あずきちゃん爪切りを睨む、あずきちゃん。
きっと爪切りは嫌いなんだろうけれど、
ジーっと我慢して、切らせてくれました^ ^

2016715タロあずきちゃんと入れ違いに、
タロ君がご来店。

約半年ぶりのシャンプーで、
アンダーコートがみっちり。
帰りは飼い主さんに、
あら!艶がある!触り心地が違う!
と喜んで頂けました^ ^

ただ、9月までには
もっとスカスカになるはずなので、
来月もう一度、ご来店いただくことに。

フッと息を吹けば毛が倒れるほど、
スッカスカにしておけば、
今年の冬前にはボワっと
綺麗で密な毛が生え揃います。

2016715みるそんなこと、あたしには関係ありません、
とミルちゃん。

帰りはもう、
雨は上がっていたけれど、
パパさんに大事そうに抱きかかえられて
帰っていきました^ ^


飯谷

ライオン。

こんばんは。

2016712モコ先日、サマーカットした、
ゴールデンのモコちゃん。

ご主人が、たてがみを持ってきてくれました^ ^

どっかのCMで見たような、
完成度の高いライオンに変身。
本人は、キョトン、としておりますが、
似合っていますよね^ ^

2016712パルここはどこでしょう。
とテーブルの上でキョトンとしているのは、
ペキニーズ×ビションの、パルちゃん。

6ヶ月、初めてのトリミングです^ ^

2016712パルちゃん初めてだったけれど、
とっても大人しくトリミングできました^ ^
ふわふわの毛を残しつつ、
お顔周りはスッキリと。

2016712パルパルひまわり畑が似合います^ ^

2016712撫子ひゃー、そこ、くすぐったい!
と後ろ足をパタパタしている撫子ちゃん。
とっても可愛い表情ですね^ ^

2016712ジジ暑い暑い、そっちは暑い。
と日陰から出てきてくれない、ジジ君。

日中の路面は、暑いですもんね。

やっぱり抱っこして行こうか、
と結局、送迎車までお姫様抱っこのジジ君。

歩道の隅にでも、
犬用の芝生が生えてたらなぁ、
なんて思った昼下がりでした。


飯谷

ダッチクリップ。

こんばんは。

201678ティノうつらうつらと、
今にも目が閉じてしまいそうな、ティノ君。
気持ち良さそうに、ハーブパックの施術中。

あぁ、ねむい。

そんな声が聞こえてきそう。

201678まいさぁカットしようか、というときに、
テンションが上がって
お遊びモードに入ってしまった、マイちゃん。

ほら、危ないでしょ、
と手を出そうもんなら、
抱っこしてくれるの?抱っこして!
と立ち上がったり、
クルクル回ってキャンと一声鳴いたと思えば
伏せて寝たふり。

見ているだけでも楽しいけれど、
ちょっと、落ち着いてくれると、
助かるなぁ。。^ ^。


201678ニッツ3ヶ月ぶりの、ニッツ君。
パピヨンとプードルのミックスなので、
たまーに、お耳が立つらしい。

残念ながら、今日は立ちませんでした。

201678ニッツ君また今度、立ち耳姿が見れるといいなあ。

201678さくらトイプードルのショーカットは
たくさんありますが、
その中でもさくらちゃんにぴったりなのが、
ダッチクリップ。

タウン&カントリーという
種類のカットなんですが、
腰の部分にクロスが入っていて、
これがとってもお洒落なんです。

お散歩中、
道行く人に声をかけられて、
そのカット可愛い!
と会話が広がるのも、
一つの楽しみですよね^ ^


飯谷