ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ホタル祭り。

こんばんは。

6月3日、4日の土日に
久我山商店街で開催されました、
第22回ホタル祭りに当店も参加致しました。

久我山ホタル祭りでは、玉川上水に架かる
岩崎橋の下流で、商店街や学校で人工飼育した
ホタルが、2日間で約2000匹、放流されます。

各種イベントや屋台も充実していますので、
お腹いっぱいになりながら、
大都会の喧騒を忘れて
ホタル鑑賞もできたのではないでしょうか。


2日間のお休みをいただきまして、
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。


201765ホタル祭り
もつ煮と、焼鳥の模擬店です。
両日ともに早々と完売御礼、
人混みの中、お店を探して
来てくださった皆様方、
本当にありがとうございました。

ヘトヘトに疲れてしまいましたが、
年に一度の貴重な経験になりました。


さて、
翌日からは通常営業に戻ります。

201765さくらトイプードルのさくらちゃん。
ダッチクリップでとってもエレガントに仕上がりましたね。

201765トトジャックラッセルテリアのトト君。
おもちゃの音に反応して首を傾げています。
まだまだパピーです、可愛いですね。

201765けん柴犬の健くん。
口角が上がって微笑んでいるみたいですね。
シャンプーですっきり男前になりました。

またのご来店、お待ちしております。

飯谷

ビション、ウェルシュテリアに、マルチーズ。

こんばんは。

201755ハーブ毎回、ハーブパックでさらさら、
ふわふわに仕上がる、チワワのミルクちゃん。
ハーブパックには虫除け効果もありますので、
これからの時期、虫除け対策にも
ぜひご利用くださいませ^ ^

201755七子初めまして、ビションの七子ちゃん。
今まで毛玉のせいでバリカンで短く
していたそうですが、これからはふわっふわの、
ビションらしいスタンダードスタイルに。
毛が足りない部分を伸ばしていきながら、
少しずつビションカットに仕上げていきましょうね^ ^

201755マークウェルシュテリアのマーク君。
皮膚の状態も良くなってきたので、
だいぶプラッキングも出来るようになりました。
トリミング中、ぺろぺろ攻撃してくるマーク君、
とっても甘えん坊です^ ^

201755アンディ犬塾シャンプーコースでご来塾、
マルチーズのアンディ君です。
飼い主様、本当にブローが上手になりました。
これだけ長い毛だと毛玉も出来やすいマルチーズ、
綺麗に毛玉を取れる方はなかなかいません^ ^
アンディ君、兜がお似合いです!


飯谷

ハンドドライヤーを使って。

☆犬塾は、ご自身の愛犬のお手入れをする教室です。

こんばんは。

2017429幸大朗らかな笑顔の、幸大くん。
季節柄、カイカイが酷くならないように、
薬用シャンプーですっきり、さっぱり。
アンダーコートもいっぱい抜けましたが、
これから夏に向けて、抜ける毛はどんどん抜いて、
清々しく夏を迎えましょう^ ^

201751ハニトイプードルの、ハニ君。
パパさんの、可愛いトートバッグに収まってご来店。
モサモサだったお顔もまーるく可愛く仕上がりました。
耳毛抜きも、だんだん慣れてきたかな?^ ^


201751トトジャックラッセルの、トト君。
まだまだやんちゃ盛りですが、
トリミングにも慣れて来ましたね^ ^
ご自宅でもしっかりブラッシングされているようで、
コートが綺麗な状態でした^ ^

201751ポポそしてこちらは犬塾です。
シャンプーコース8回目、
愛犬ポポちゃんを連れてご来塾されました。
今回は、ご自宅で愛用している
ハンドドライヤーをご持参。

201751ポポ2エプロンにドライヤーを差し込んで、
器用にブローされています。
とっても手慣れた手つき。驚きました^ ^
スタンドドライヤーと違い、難易度は上がりますが、
少しずつ攻略していきましょう!


201751チュラ続いてこちらはカットコース4回目、
愛犬チュラちゃんを連れてご来塾です。
今回は、勇気を出して、
長い爪を勢いよく切れましたね^ ^
どうやら、コツを掴んだようです。

201751チュラ2飼い主さんにカットしてもらって、
安心しきった様子のチュラちゃん。
四肢もまっすぐ綺麗に切れましたね。
夏に向けてすっきり仕様に仕上がりました^ ^

201751桜ミニチュアシュナウザーの、桜ちゃん。
軽快に歩く姿も可愛らしいですね^ ^


☆犬塾は、ご自身の愛犬のお手入れをする教室です。

飯谷

元気なテリア。

こんばんは。

2017420ナツジャックラッセルテリアの、ナツちゃん。
とっても元気、おてんば娘のナツちゃんは、
まだまだ子犬。
いろんな物に興味がありますから、
あっちをクンクンこっちをクンクン、
ひと時も止まっていません^ ^

2017420はなナツちゃんの元気良さにタジタジな、
ケアーンテリアのはなちゃん。
大人なはなちゃんは、
ナツちゃんと遊ぶ時も
しっかりルールを教えているみたいでした^ ^
立派なお姉さんですね^ ^

2017420ランポディスク競技を楽しんでいる、
ボーダーコリーのランポちゃん。
彼女もダブルコートですから、
久しぶりのシャンプーで、
アンダーコートがいっぱい抜けました^ ^

2017420ライム心優しいライム君、
ミニチュアシュナウザーです。
お久しぶりのトリミングでしたが、
今回は毛玉が少なかったライム君。
ママさんがお手入れ頑張ってくださったのかな?^ ^

2017420エルメスライム君と仲の良い、
エルメスちゃん。
女の子なので、ライム君より小さめですが、
怒るときはちゃんと怒るみたい^ ^
ハーブパックで毛が艶々になりましたね^ ^

2017420ルナリーナホテルでお預かりしていた、
ルナちゃんと、リーナちゃん。
朝はお散歩しながらウキウキ気分で
一緒に出勤です。^ ^

飯谷

鯉のぼり。

こんばんは。

2017415ポムトイプードルの、ポム君。
前足を自分でカジカジしてしまったので、
細めに仕上げて、ちょいと早めの夏スタイルに。^ ^
ボリュームのあるお耳が可愛らしいですね^ ^

2017415はやとこちらは隼人くん。
今日はいっぱいアンダーコートが抜けて
すっきりサッパリしましたね^ ^
夏までには、もう一回りガッツリ抜けて、
さらに涼しくなると思います^ ^

2017415クゥマルチーズ × チワワのMIX、
クゥちゃんです。
お店に入るなり、ゴロ〜ンとお腹を見せて、
なでなでおねだりしてくれます^ ^
長かった爪も短くなって、
お散歩しやすくなりました^ ^

2017415トットこっこ仲良しカップルの、
トットちゃんとコッコ君。
コッコ君が悪戯すると、
ゔ〜っと怒るトットちゃんですが、
それでもいつの間にか仲良く遊んでいる2人です^ ^

2017415パクこちらは、
チワワ × ミニチュアダックスのMIX、パク君です。
とっても大人しいパク君は、
おチンチンの姿勢でジーっとこちらを見つめては、
おやつをおねだりしています^ ^


2017415らんラブトイプードルのラブ君と、
ミニチュアダックスのらんちゃん。
2人とも、抱っこ抱っこのおねだり上手。
可愛い目で見つめられると、
やっぱり抱っこしてあげたくなってしまいます^ ^


飯谷

桜。

こんばんは。

2017414ジジ換毛期に突入して、
いっぱい毛が抜ける、パグのジジ君です。
アンダーコートが抜けると、
毛に艶が出て触り心地もとても気持ちのいいものです。
お届けすると、ジジ君おかえりー!
とお子さんたちにも大人気^ ^

2017414ひじきミニチュアシュナウザーのひじきちゃん。
丸いテディベア風のお顔がキュートですよね^ ^
柔らかい毛質のひじきちゃん、
ふんわりとしたカットがお似合いです。

2017414はなまるフレンチブルドッグのはなまる君。
お久しぶりのシャンプーで、真っ白になりました^ ^
お家に帰ると、
一目散に部屋に駆け出したかと思えば、
キューキュー音がなるおもちゃを咥えて戻ってきます^ ^

2017414グリトイプードルの、グリちゃん。
ボンバーカットがお似合いですね^ ^
人が大好きなグリちゃんは、
トリミング中も尻尾をふりふり、
相手をしてくれるのが嬉しいみたいです^ ^

2017414アクアジャックラッセルテリアのアクアちゃん。
背中だけ伸ばしたふわふわの毛が
トレードマークです。
アクアちゃん!と呼ぶとお耳が立つのも、
愛らしいですね^ ^

飯谷

犬塾ご卒業。


☆犬塾は、ご自身の愛犬のお手入れをする教室です。

こんにちは。

暖くなったり寒かったり、
はっきりとしないお天気が続いていましたが、
日中はめっきりポカポカ陽気、
桜が綺麗に咲いていますね。

201746ラッキーそんな桜を背景に、
シャンプーでスッキリしたお顔のラッキー君。
とっても頭の良いゴールデンレトリーバーです。
ゴールデンもダブルコートの犬種です、
今回もたっぷりとアンダーコートが抜けました^ ^

2017469ポポ犬塾シャンプーコースに
通っています、ミニチュアプードルのポポちゃんです。
シャンプーの泡だてが上達した飼い主様、
鼻の上をたっぷりの泡で洗ってあげています。

201746ポポ2気持ちよさそうに、飼い主様にブロー
をしてもらっている、愛犬ポポちゃん。^ ^
飼い主様だとついつい甘えてしまって、
イヤイヤしてしまう子もいるのですが、
ポポちゃんはちゃんと伏せをして
ブローさせてくれていました。^ ^

201746ライルそしてこちらは、
今回で、犬塾カットコースを無事にご卒業、
イングリッシュ・コッカー・スパニエルのライル君です。
お耳の毛をバリカンで手早くカットする飼い主様と、
身を委ねてまったりしている愛犬ライル君。

201746ライル2肩周りはすきバサミを駆使して、
伸びた毛をスイニング。
スタンダードを意識しながら、カットを進めます。
今回でご卒業の飼い主様、
ハサミ捌きはプロ顔負け、手馴れております。^ ^

201746ライル3アジリティ競技でも活躍中のライル君、
お手入れのし易さも考えて、
足回りはスッキリ仕上げです。

犬塾カッココースご卒業、
本当におめでとうございます^ ^
きっとご卒業後もご自身でトリミングして、
素敵なライル君に仕立てることができることと思います。
それでも、分からないことがありましたら、
いつでもご相談ください^ ^
お疲れ様でした^ ^。


☆犬塾は、ご自身の愛犬のお手入れをする教室です。

飯谷

初めましてのワンちゃん。

こんばんは。

本日はあいにくの雨。
急に寒くなりましたから、
皆さま体調にはお気をつけください。^ ^

2017326幸大とってもお久しぶり、
柴犬の幸大くんです。
大量のアンダーコートが抜けて、
一回りスリムになりましたね^ ^
真っ黒だった体も、暖かいお風呂につかって
綺麗になりました。

2017326トトジャックラッセルの、トト君。
プラッキングで抜ける毛を抜いて整えていきます。
ご自宅でブラッシングされているようですが、
それでも、暖かくなってきたこの時期、
まだまだいっぱい抜けました^ ^

2017326ルイ初めまして、
カニンヘンダックスの、ルイ君。
初めてのトリミング、緊張していたようですが、
大人しく頑張ってくれました^ ^
お耳に隠れた大きな毛玉も綺麗に取れて、
スッキリしたかな?^ ^

2017326レオトイプードルの、レオ君。
とっても元気、人懐っこさ抜群です^ ^
パピーらしい柔らかい毛が、
ブローでさらにふわふわになりました。
2kgに満たないレオ君、
小さい体に大きなアフロがお似合いですね^ ^

2017326健柴犬の、健くん。
日本古来の犬種である柴犬は、
イギリスでのドッグショーでも沢山見られました。
シャンプーしてスッキリ、
さらに男前になった健くんです^ ^

飯谷

Crufts Dog Show

世界最大の犬のイベントに行って来ました。

3月9日〜12日、アリーナ6個分の広さに
約25000頭位の犬達がパフォーマンスを
繰り広げる4日間。

プロフェッショナルだけでなく
犬好きの普通の人が参加出来るということが、
犬文化の大きな違いだと感じることが出来ました。

ドックショーだけでなく、
障害者を助ける盲導犬や聴導犬の活躍
(障害を持ってる人達への気配りは
素晴らしいと感じました)、

スポーツ好きな人と犬との競技アジリティ、

犬と一緒に音楽に合わせて踊るドックダンス
(heel dance)、

実際に見たこともないような
多種の犬達に触れることが出来る展示会場、

セラピードックとしてトレーニングする機関の充実、

ショードックだけでなく
犬に対する考え方、扱い方を学ぶことが出来ました。

1週間お店をお休みしてご迷惑をお掛けしましたが、
これからのお仕事に皆様のお役に立つことと思います。
ありがとうございました。

2017318クラフト1こちらはイングリッシュコッカースパニエルです。
それぞれの骨格構成や、歩き方などを審査員が
細かく厳正に審査し、各犬種のNo.1を決めていきます。

2017318クラフト2ミニチュアシュナウザーです。
それぞれの犬の素晴らしさを引き出そうと、
みなさん綺麗に仕上げられています。

2017318クラフト3ノーフォークテリアです。
審査員は入念に骨格の良さや歯並びを確認します。
何百頭もいる中からベストワンを決めるわけですから、
審査員も腕組みをして、悩んでいました。

2017318クラフト8ドッグショーに出場する犬たちは、
リングの横で綺麗に仕上げられていきますが、
とにかく人と犬の多いこと。。。
それでも、犬同士が吠えることもなく、
テーブルの上ではジッと立っています。

2017318クラフト9大型犬同士が
仲良く挨拶を交わしています。
犬にしっかりとしつけが行き届いているからか、
同じ犬種を飼っている人たちも、
立ち話に夢中です。^ ^

2017318クラフト4会場の半分は様々なお店が
出てますのでそれも楽しみでした。

2017318クラフト5犬の展示会場では、
誰でも犬に触れることができます。
こちらのご婦人も、素敵な笑顔です^ ^

2017318クラフト6こちらは、
オビディエンスの競技を終えた犬たちの集合写真。
伏せ、お座り、待て、さらには棒飛びなど、
飼い主の指示に従って忠実に行動していました。

2017318クラフト7そして驚いたのは、
犬のマナーの良さです。

2017318クラフト8公道でもカゴに入れることなく
電車に乗ってます。

20173181310.JPG可愛らしい後ろ姿です^ ^
社会のマナーとして、犬のしつけが当たり前に
なっているのですね。

本当に素敵な、犬の文化です。


飯谷

サロン ド バロン犬塾。

こんばんは。

.........................................................
3月の臨時休業のお知らせです。

3/8(水)〜3/15(水)の1週間、
スタッフ研修のため、
誠に勝手ながらお休みをいただきます。
8日〜15日の前後はご予約が集中します為、
お早めのご予約をお願い致します。

大変、ご迷惑をおかけ致します。

......................................................


201731ブライトくんくんくん、
と匂いを嗅いでは、楽しそうにちょこちょこ歩く、
ホテル預かりのブライトちゃん。
小さいけれど、軽快に歩いています^ ^

201731桜こちらは、犬塾シャンプーコースでご来塾、
ミニチュアシュナウザーの桜ちゃんです。
爪切りや肛門腺絞りが苦手だけれど、
そこはベテランの飼い主さん、
しっかりと保定をして手早く済ませておりました^ ^

201731アンディマルチーズのアンディ君は、
犬塾シャンプーコースの12回目。
毛が長くて手入れの難易度も高いアンディ君ですが、
毛玉を取ったり、ブローをする時間も、
格段と早くなってレベルアップしています^ ^

201731まめこちらは犬塾カットコースのまめ君。
真っ白なトイプードルです。
伸びに伸びきった毛を、
今日はバリカンですっきり仕上げ。
こうやって、定期的にリセットしてはまた伸ばし、
お好みのカットを練習していきましょう^ ^


またのご来塾、お待ちしております。


201731さらお散歩中の、サラちゃん。
元気いっぱいです^ ^


飯谷