ホーム>スタッフブログ>BALLON BLOG

BALLON BLOG

酉年。

お客様皆々様

あけましておめでとうございます。

旧年中は、ご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございました。
新年もスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
新年は、1/5本日より営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

201715バロン

行く年、来る年。

こんにちは。

2016年の
salon de ballonの営業が終わりました。
いつもご愛顧を賜りまして、
誠にありがとうございます。

salon de ballonスタッフ一同、
ワンランク上の仕上がりをご提供できるよう、
2017年もさらに精進して参ります。

皆様が健やかなる新年を迎えられますよう、
心よりお祈り申し上げます。


それでは、年末のわんちゃん達です。(^^)

20161231ミルクチワワのミルクちゃん。
今回はいつも以上にアンダーコートが抜けて、
さらにハーブパックもしたものですから、
さらさらの手触り^ ^
今回の撮影スタジオは、
伊勢山神社でお送りしております。

20161231グレースフレブルのグレースちゃん。
営業最終日も、お散歩がてらに
お店に寄ってくれました^ ^
おやつをあげても帰ろうとしないグレースちゃん、
シャンプーが大好きなようです^ ^

20161231マリーコーギーの、マリーちゃん。
びっくりするほどアンダーコートが抜けました!
年末に綺麗になってよかったですね^ ^
お届けすると、家までダッシュ!

20161231タロ柴犬の、タロ君。
良い年が迎えられるように、
シャンプーしてさっぱり綺麗に。
やっぱり年末年始は、
毛は抜けてほしくないものですよね。^ ^

20161231ニコールゴールデンの、ニコールちゃん。
普段はご自宅でシャンプーされているそうですが、
今回は良いお正月を迎える為に、
サロンですっきりしっかりシャンプー。
とっても大人しい子です^ ^
ぜひまたいらして下さい!

20161231ラムトイプードルのラムちゃん。
サロンに行くと分かると、
お散歩途中に走り出すみたい。
サロンに入るとトリミングルームへまっしぐら^ ^
でも、お迎えが来ると、
喜びを爆発させておりました^ ^

20161231バロン

2017年がどんな年になるのか、
どんなワンちゃんに出会えるのか、
待ち遠しい限りです。

それでは、
皆様良いお年をお迎えください。

ありがとうございました。

スタッフ一同

メリークリスマス。

こんばんは。

気づけばもう、クリスマス。
師走というだけあって、
あっという間に今年も残りわずかですね。

本年は、12月29日までの営業です。
2017年は、1月5日(木)10:00〜営業開始です。

店頭では、
コートや首輪、ベッド、バッグ、フード等、
"年忘れセール"を現品限りで行なっております。

20161225ナツ生後7ヶ月、
初めてのトリミングに来てくれたのは、
ジャックラッセルのナツちゃん。
まだまだパピーらしく、いろんなものに
興味があって、とっても元気旺盛!^ ^

20161225ハルお久しぶりです、
ミニチュアピンシャーの、ハルちゃん。
いっぱい毛が抜けて、まだまだ抜けて、
すっきりしましたね^ ^
お散歩がてら、いつでもお立ち寄りください^ ^

20161225グレース約3ヶ月ぶりのグレースちゃん、
イングリッシュコッカーの、パピーです。
伸び放題だったけれど、すっきりしました^ ^
アンダーコートを抜いたり、
すきバサミで整えながら、
綺麗な艶々のコートを取り戻しましょう!

20161225ハルこちらは柴犬のハルちゃん。
ソリの上でまったり、くつろいでしまいました^ ^
アンダーコートもいっぱい抜けて、
これでスッキリお正月が迎えられますね^ ^

20161225コロンコロンちゃ〜ん、
と呼ばれた名前に首を傾げる、
ビションのコロンちゃん。
14歳とご高齢ですが、ビションらしさを取り戻すべく、
頭の毛を只今伸ばし中。^ ^

20161225アンディマルチーズのアンディちゃん、
伸び放題だったお顔の毛がスッキリして、
ようやく目が見えました^ ^
犬塾のシャンプーコースで通われています。
今回は、お正月に向けてリセットですね^ ^

20161225マヤお母さんお手製の、
可愛いエプロンを着けてご来店、
ミニチュアダックスのマヤちゃんです。
約半年ぶりのグルーミングで、
足回りもスッキリ、毛も沢山抜けました^ ^

20161225アクア遠いところから来てくれた、
トイプードルのアクア君。
アジリティをされているので
体も足もすっきり仕上げ。
1月の大会、頑張ってください!^ ^

20161225まり可愛いリボンを
恥ずかしげに見せているのは、
トイプードルのまりちゃん。
歩いていると、腰のリボンがフサフサ揺れて
とってもキュートなんです^ ^

飯谷

19歳!

こんばんは。

20161219ダンボチップとっても仲良し、
ちょっぴり恥ずかしがり屋なダンボちゃんと、
かまってちゃんな、チップちゃん。
写真を撮ったときの表情も、
2人の性格が表れていて可愛らしいですね^ ^

20161219茶々丸そして、ヨーキーの茶々丸くん。
まだまだ元気なおじいちゃん^ ^
お母さんお手製の可愛いセーターを着ているので、
短めにすっきりカット。

20161219マロンおやつをガン見しているのは、
チワワのマロン君。
お迎えに行くとしっぽを振ってくれます^ ^
アンダーコートがいっぱい抜けて、
黒々と、艶が出ました^ ^

20161219ネギノーフォークテリアの、ネギ君。
プラッキングで伸びたコートを抜いて整えました。
ツルツルのお耳が可愛いですよね^ ^
トレーニング特訓中のネギ君、
帰りに少し披露してくれましたが、
とってもお利口でびっくり!^ ^

20161219ノア来月で、19歳!
トイプードルのノア君です。
19歳とは思えないほど、白くてふっさふさ。
朝晩1時間のお散歩は欠かしません。
その元気さ、見習いたいですね^ ^

20161219チョコクッキーいつも2人で
仲良くじゃれ合っている、
チョコちゃんと、クッキー君。
ご来店したときも楽しそうにしていましたが、
帰るときはもっと大変、
サークルごと移動してしまうほど。。^ ^

飯谷

パパさんの自転車。

こんばんは。

20161215いちご前が見えているのかわかりませんが、
名前を呼ばれて反応する、いちごちゃん。
ずいぶん伸びましたね^ ^

20161215いちごちゃんお、可愛いお顔が
スッキリ見えるようになりました!
歯磨きもして、お口もスッキリ。
これで気持ちよく、年末を迎えられますね^ ^

20161215ビィミニチュアダックスの、ビィちゃん。
少しサロンにも慣れてきたかな?
トリミングが終わると、
リラックスした様子で寝ていました^ ^
遠方から、ありがとうございます。

20161215ロジャー笑顔が素敵なロジャーくんは、
ベルジアンシェパード・グローネンダール。
フルネームがかっこいいですよね^ ^
お散歩も、はしゃぐのも、大好きなロジャーくん、
葉っぱやら枝やら、毛の中に隠し持っていました^ ^
今回もいっぱいアンダーコートが抜けました!

20161215モモん?
と首をかしげる、トイプードルのモモちゃん。
お久しぶりのトリミングで、
ここはどこ?とキョロキョロしていたモモちゃん^ ^
ブローが終わると爆発していたお顔も、
こんなに可愛く、すっきりと。

20161215愛なかなか立たないお耳ですが、
ようやく撮れた一枚は、とってもキュートなお写真。
チワワの愛ちゃんです^ ^
アンダーコートがいっぱい抜けて、
艶々になりましたね^ ^
帰りはパパさんの自転車に乗って帰って行きました^ ^


飯谷

息急いきって。

こんばんは。

20161210グリはぁはぁと、
息急いきって楽しそうにお散歩している、
トイプードルのグリちゃん。
早く早くと、でもたまに振り返って
楽しいね!と満面笑顔のグリちゃん。
こちらも楽しい気分になります^ ^

20161210ミルクおもちゃの音に反応する、
チワワのミルクちゃん。
大きなソリからちょこん、
と見えるお顔が可愛らしいですね^ ^
ハーブパックで真っ白、触り心地も気持ちいいんです^ ^

20161211メル元気が溢れるメルちゃん、
レッドのトイプードルです。
おパンツの上にハートを乗せた
チュチュカットがお似合いなんです^ ^
お家では猫ちゃんとも遊んでいるようで、
まだまだ元気な子犬ちゃんです^ ^

20161211チョコ抱っこ、抱っこして!
と人懐こく尻尾を振ってくれる、
ミニチュアプードルのチョコちゃん。
少しでも離れると、くぅん、と鳴いては
寂しそうな目で見つめてきます^ ^

飯谷

子どもたちのアイドル。

こんばんは。

2016125アミ約8ヶ月ぶり、
セミフルコートのように伸びきっていた、
マルチーズのアミちゃん。
トリートメントで毛はサラサラに、
毛玉もブローでふわりと飛んで行きました^ ^
寒さに負けないよう、少しふんわり感を残しています。

2016125ジジ子どもたちのアイドル、
パグのジジ君です^ ^
パグやフレブルは、毛が短いようで、
意外にもたくさん毛が抜けるんです。
シャンプーやドライヤーで抜ける毛を抜いて、
今日はすっきりしましたね^ ^
お届けすると、近くの子どもたちが、
あー!ジジくーん!
と、集まってくることも。
、、、満更でもない様子のジジ君でした^ ^


2016125エルメスあぁ〜、極楽。
とハーブパックの湯船に浸かる、エルメスちゃん。
毎回のハーブパックで、
皮膚や被毛の状態は良好、
以前出来たデキモノの跡も、
今では綺麗になっていますね^ ^

2016125エルメスちゃんふわりとした
お耳がキュートなエルメスちゃん。
ブラックのシュナウザーは、
やっぱり被毛の黒い艶感が素敵ですね^ ^
今日は大好きなおやつを買ってもらったようで、
ママさんに飛びついておりました^ ^


飯谷

ごっそり。。。

こんばんは。

2016124ユキどど〜ん!
と、山のように積まれたアンダーコート、
柴犬のユキちゃんから抜けたものです。
いったい、ユキちゃんの体のどこに、
こんなにも大量の毛が生えていたのかと
抜きながらもびっくりでしたが、、

2016124ユキ2ひとまわり、小さくなったユキちゃん。
体の毛はサラッサラで櫛通りが気持ちいい^ ^
これできっと、艶々と綺麗な冬毛が
みっちりと生えてくることでしょう^ ^

2016124クリパピヨン × トイプードルの、kuriちゃん。
パピヨンらしく耳が立っているけれど、
毛はトイプードルのようにふわふわです。
頭の毛が目に被さっていたので、
お顔周りはスッキリと^ ^
フード付きの可愛いコートが
お似合いでしたね^ ^

2016124クッキーさて、
店頭では、クリスマスに向けて、
犬用のケーキとクッキーをご用意しております!
ワンちゃんへのご褒美に、
お友達へのプレゼントに。。^ ^

2016124セーターそして、
冬用のお洋服をお探しの方のご要望にお応えして、
店頭ではいくつか、暖かい防寒着をご用意しております。
キツすぎないか、緩くはないか、
一度ご試着ください。^ ^


飯谷

もう、師走ですね。

こんばんは。

2016123アクアさすが元モデルさん、
カメラ目線といい、耳の立ち具合といい、、
完璧です。ジャックラッセルのアクアちゃん。
3ヶ月ぶりで、毛もいっぱい抜けましたね。
おやつちょーだい、とお座りしながら瞳を輝かせる姿、
可愛すぎて、あげすぎてしまいます^ ^

2016123デュークアメリママさんに抱っこされながら
仲良くご来店、デューク君とアメリちゃん。
病気を患ってはいるけれど、
美味しいご飯もよく食べるそうで、
今日もとっても調子が良かったみたい。
甘えたさんのデューク君と、
いつでもマイペースなアメリちゃん。
まだまだ元気で長生きしてね^ ^

2016123グレースお散歩しながら、
いつもサロンに立ち寄ってくれる、
フレンチブルドッグのグレースちゃん。
ふと外を見てみると、
扉の前で身を乗り出して、
こちらを見つめているのです。^ ^

飯谷

サンタのソリに乗って。

こんばんは。

2016121アルゴ若さ溢れる、
イングリッシュコッカーの、アルゴ君。
とっても人懐っこくて、近くに擦り寄ってきては、
じーっと顔を見て、お座りしています^ ^
トイレも綺麗にシーツの上で出来る、
とってもお利口なアルゴ君です^ ^

2016121チェリーアンダーコートがたっぷり抜けて、
さっぱりしました、シェルティーのチェリーちゃん。
お散歩しながら帰るのですが、
いつもと違う道を行こうもんなら、
そっちは違いますよ、
と通いなれた道を案内してくれます^ ^

2016121レオンそして、チェリーちゃんと
一緒に暮らすミニチュアプードルのレオン君。
ゆっくり歩くチェリーちゃんを気遣ってか、
先を歩きながらもたまに振り返りながら、
チェリーちゃんと仲良くお散歩しております^ ^

2016121ブラン白さ輝く、
トイプードルのブラン君。
白い毛の中に目と鼻が、ちょん。
お届けに行くと、一目散に玄関に入ったかと思えば
また出てきたりするんです^ ^
ぷりぷり振る小さな尻尾もとってもキュート^ ^

2016122コロン大きなソリに、
ちょこんと座る、トイプードルのコロンちゃん。
お洋服をたくさん持っているそうで、
おしゃれなセーターを着ていました^ ^
寒い時期には、ワンちゃんも衣替え。
お洋服選びの楽しさも増えますね^ ^

2016122ミルク丸いお顔に丸〜いお耳、
トイプードルのミルクちゃんです。
とってもお久しぶりでしたが
あまり毛玉もなく、綺麗な状態でした^ ^
体の毛が短いので、耳と尻尾をボリューミーに、
アクセントをつけて^ ^

2016122クゥこちらは純白のマルチーズ、クゥちゃん。
コロンとお腹を見せては、
撫でて〜と尻尾を振る姿が可愛いんです^ ^
たまに、爪切りにも立ち寄ってくれるクゥちゃん。
ちょこちょこ駆け寄ってくる姿が
なんとも言えません^ ^


飯谷